カテゴリ
★★会社案内★★ ★★作 品★★ ★★ニュース★★ 社長 編集たま「旅&グルメ」 編集きもと 編集さや「なつかしマンガ」 編集なか「スポーツ」 デザインちず デザインいず「みたもの」 デザインK「音楽案内 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
今日新聞を見ていたら、携帯のツーカーから
カメラやメール機能と液晶画面をとっぱらった 携帯を発売するという記事を発見しました。 なんでも、昔の黒電話をイメージしてぎりぎりまで「シンプル」 さを追及したとのこと。電波状況や充電の減りなどは、ランプの 点滅で知らせてくれるそうです。これを見て、ようやく新境地開拓 かなぁと思ったけど。 だってここ数年のツーカー、「シンプル」を連呼していたわりには 単純に軽量化しただけのものだったり、「骨伝導スピーカー」とか いう存在意義をやや疑ってしまう(いや、確かに難聴の方などには いい機能かもしれないけど)ものを打ち出したりして、なんだか他社と 比べると負け犬の遠吠えみたいだった。 だから、やっと特色の強い商品を出せるのかと思ったのです。 ん。でも、待てよ。 今、ダウンタウンの松ちゃんが出ているCMのコピーって確か、 『日本って、おじさんとおばさんの国なんだ』 このコピーは、「これからツーカーは、中高年やお年寄りの味方です」って ことを言いたいのかなぁ? でも私がこの世代の人間だったら、「まぁうれしい!」とは思わないゾ。 「バカにしてんの?」って思っちゃうかも。ひねくれものでしょうか? でも、このコピーの方が変にねらってる気がして、素直じゃないように 感じるのです。 せっかくいい商品を発表したのだから、この商品CMこそ「シンプル」に いってほしいなぁと思いました。 個人的にね。 おわり。
by brainpool
| 2004-10-19 19:03
| ★★ニュース★★
|
ファン申請 |
||